第18回鈴鹿うまい酒を楽しむ会 四日市に32の酒蔵が集合しました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 第18回鈴鹿うまい酒を楽しむ会 四日市に32の酒蔵が集合しましたホーム > お酒とか > 第18回鈴鹿うまい酒を楽しむ会 四日市に32の酒蔵が集合しました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第18回鈴鹿うまい酒を楽しむ会 四日市に32の酒蔵が集合しました

日曜日の朝は気持ちのいい天気。

2010年4月25日の朝 この日も午前中、体のメンテナンスでジムへ。

第18回鈴鹿うまい酒を楽しむ会 汗をかいてからの四日市のイベントに参加です。

第18回「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」会場は四日市ホテルロジワール。
漫画家の尾瀬あきら先生の挨拶です。では参加蔵を一通りご紹介します。

大治郎、七本鑓、酒屋八兵衛 ここはすごい若戎、るみ子の酒、天遊琳
喜久酔、花垣 独楽蔵さん
庭のうぐいす、龍勢さん 竹泉、奥播磨さん
秋鹿、篠峯さん 睡龍久保本家さん

始まる前にひととおりブースの写真とご挨拶しました。私の席は秋鹿さんと久保本家さんのまん前。
しかも舞台のまん前。いい席です。直前の申し込みでしたが席をとってくださった安田屋さん、ありがとうございます。
用意された料理です

宴が始まるとファッションショーならぬお酒コレクションが始まりました。ちょっとピンボケですがご容赦を。

天の戸さんのパフォーマンス 鯉川さんのパフォーマンス
るみ子さんパフォーマンスです 森喜酒造さん総出でパフォーマンス
秋鹿酒造専務のカップルです ピンボケですが久保本家の専務です

雰囲気伝わりましたでしょうか。このパフォーマンス最後まで続きます。

酒蔵さんのパフォーマンスです 酒蔵さんパフォーマンスの集合写真

大変楽しめました。秋田の天の戸さんの柿崎社長には同郷のご挨拶を。鯉川さんにはおいしいほたるいかを。タカハシ酒造さんにはゆで蛸を。席の真後ろの秋鹿さんにはおいしいしいたけを。同じく席の後ろの久保本家の専務には奈良漬を。ご挨拶とおつまみのおすすめ、ありがとうございました。

本当に楽しくすごせました。ありがとうございます。












スポンサーサイト
[ 2010/04/26 22:19 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
四日市も美味しい食材の多い街です。
小麦の水揚げ日本一の港?
着席での落ち着いたイベントは又格別かと思います。
<天遊琳>近じか飲んでみたい、栄のハヤシさんにありますので。
[ 2010/04/29 23:21 ] [ 編集 ]
aonami24さま
美味しい日本酒をきちんと扱っている酒屋さんは少ないと思います。名古屋だとはハヤシさんと後藤屋さんは期待を裏切りません。後藤屋さんのお店は店内を観ているだけでワクワクして落ち着かなくなります。三重県内だと桑名のKAWADEさん、鈴鹿の安田屋さんはいいお店です。
タカハシ酒造さんの天遊琳は好きなお酒のひとつです。今年の正月酒でした。

[ 2010/04/30 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

