恩田陸 私の家では何も起こらない 怖くて楽しいお化け屋敷の物語 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 恩田陸 私の家では何も起こらない 怖くて楽しいお化け屋敷の物語ホーム > 本とか > 恩田陸 私の家では何も起こらない 怖くて楽しいお化け屋敷の物語


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恩田陸 私の家では何も起こらない 怖くて楽しいお化け屋敷の物語

短編集の感じで進みますが通して一つの物語。

始めは登場人物が少ないのですが。一つ一つお話が進んでいくうちに。

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)私の家では何も起こらない (幽BOOKS)
(2010/01/06)
恩田 陸

商品詳細を見る
                      メディアファクトリー

ネタバレですが幽霊屋敷の物語です。最後まで読むともう一度はじめから読みたくなります。怖い幽霊もたまにはいいかななんて。

恩田陸さんの本は今回が初めてでした。


[ 2010/03/24 23:33 ] 本とか | TB(1) | CM(3)
情けないですが、
幽霊ものは大の苦手(涙)!!

ダメなんです~~、
読んでる時は楽しくても、自分ひとりになった時に、
想像力めいっぱい、アチコチに幽霊がいるのを想像しちゃって。
そんな自分でも楽しめる本なのでしょか?!
[ 2010/03/25 00:04 ] [ 編集 ]
そうかな~と思っていても最初は物語が幽霊とは気づかないかもしれません。登場人物はいっぱいいるのに生きている人は最初と最後に出てくる・・・

いけね。ネタばれですね。

あ!こわくはありませんよ。        たぶん。
[ 2010/03/25 10:12 ] [ 編集 ]
謎が謎を呼ぶ連作短編形式で、一気に読んでしまいました。
凄惨な事件が軽い口調で語られるので、怖いのに穏やかな気持ちで読めた不思議な作品です。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
[ 2013/07/09 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marushige.blog39.fc2.com/tb.php/509-96ae586f

この家、あたししかいないのに、人がいっぱいいるような気がする・・・・・・ ようこそ、丘の上の幽霊屋敷へ。恩田陸が描く、美しく不穏なゴーストストーリー。 小さな丘の上に建
[2013/07/09 16:37] 粋な提案

