シネマ歌舞伎 隅田川続俤法界坊 串田ワールドが映画で再現です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > シネマ歌舞伎 隅田川続俤法界坊 串田ワールドが映画で再現ですホーム > 映画とか > シネマ歌舞伎 隅田川続俤法界坊 串田ワールドが映画で再現です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シネマ歌舞伎 隅田川続俤法界坊 串田ワールドが映画で再現です

この週末は読書三昧、映画三昧、お酒三昧でした。面白いので順次ご紹介します。

土曜日、どぶ会議の前に名駅前のミッドランドスクエアシネマで映画の歌舞伎を観ました。
シネマ歌舞伎法界坊 隅田川続俤 法界坊

平成中村座の公演が映画で堪能できました。串田和美さんのコミカルな演出が出色です。

見所はこそどろ堕落僧の法界坊がどんどん凄みを出していく所です。

中村勘三郎、中村橋之助、中村勘太郎、中村七之助・・・中村屋、成駒屋の面々が楽しく演じます。

笹野高史さんのキャラが最高に笑えました。

大喜利のフィナーレは大迫力です。


スポンサーサイト
[ 2010/03/08 21:15 ] 映画とか | TB(0) | CM(3)
串田和美さんは確か数年前に亡くなられた
ドイツ文学者・哲学者の串田孫一さんの娘さんですよね。
串田孫一さんの随筆を高校生のコロ良く読みました。
<山のパンセ>などを読みながら鈴鹿の山を歩きました。
その頃は未だ痩身で筋肉質でした。
今は鈴鹿の山は歩けません。ゴルフ場がいいとこです。
[ 2010/03/08 23:26 ] [ 編集 ]
串田孫一さんの娘さん × ではなく
息子さんです。
[ 2010/03/09 05:25 ] [ 編集 ]
いろんな分野で活躍する方々って何が違うのでしょう。DNA?

最近気がついたことにアウトプットを出し続けることかなあと。その点ではブログはいい訓練になります。

若き日のaonami24さんはさぞやいい体だったんでしょうね。
[ 2010/03/09 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

