秘密基地にてどぶ会議 なごや出雲さんにて  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 秘密基地にてどぶ会議 なごや出雲さんにて ホーム > お酒とか > 秘密基地にてどぶ会議 なごや出雲さんにて 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密基地にてどぶ会議 なごや出雲さんにて 

なごやで初開催!久保本家酒造さんの生もとのどぶを楽しむ会「どぶ会議」に参加させていただきました。

生もとのどぶ19BYと21BY 21BYの仕込タンクは手書きでした

主催してくれたのはまき子さん。加藤杜氏の奥様、小森谷さんを迎えて、なごやで初の開催です。会場は「出雲」さん。一見さんお断りのお店ですが主催のまき子の紹介ということで今回は特別。ありがとうございます。

用意されたお酒は当然、どぶのみ。とりあえず一人2本の割り当てで19BYと出来立て21BY。21BYは仕込タンクの表記が手書きです。間に合わなかったとか。これを飲めるのはなごやが初めて?感謝、嬉しいです。
21BYの生も飲むことが出来ました。さわやかさは最高です。

たまねぎをいれて コラーゲンたっぷりのお肉を しゃぶしゃぶして

お料理は野菜たっぷり、コラーゲンたっぷりのなんとか豚(ご免なさい教えていただいたのですが)のお肉のしゃぶしゃぶです。

のりが入ります 白菜入ります ニラ入ります

温野菜がとっても美味しいです。おなかにも優しく満足です。

緬は入ります  〆は当然、緬です!

今回、気さく方々と楽しいお酒とお食事をともに出来て嬉しかったです。aonami21さんともご挨拶できましたのは望外の喜びでした。企画してくださったまき子さんありがとうございます。

一夜明けての朝、はだがつるつるでした。コラーゲンの効用もありますがどぶを飲んだ翌日はいつもはだがつるつるです。ご機嫌な朝でした。








[ 2010/03/07 12:15 ] お酒とか | TB(2) | CM(4)
昨晩はお会いできて楽しい時間を過ごせました。
又これからもよろしくお願いします。
[ 2010/03/07 22:55 ] [ 編集 ]
aonami24さま
至福のひと時をすごすことができました。
ありがとうございます。
これからもいろいろご指導お願いいたします。

[ 2010/03/08 08:43 ] [ 編集 ]
こうして縁は広がっていくのですね!
最初、座り場所をどうしようかなーと思いつつ、
aonami24さんに、ヘムとホーさんの隣に移動していただいたら、
なんと!!ってな感じでびっくりです!
ヘムとホーさんの嬉しそうな顔が、とっても印象的でした♪♪

ほんとにこれからも、よろしくお願いします。
また名古屋で何かやりたいな~。
[ 2010/03/08 22:29 ] [ 編集 ]
まき子さま

aonami24さんとの対面は感激でした。
このような場を設けていただいたまき子さんに改めて感謝です。
これからもよろしくお願いですです。

[ 2010/03/08 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marushige.blog39.fc2.com/tb.php/496-d98a9f3c

管理人の承認後に表示されます
[2010/03/08 22:24]
管理人の承認後に表示されます
[2010/03/09 05:29]

