秋田のしゃわしゃわ生にごり 天の戸じゃごたろ 横倒し厳禁 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 秋田のしゃわしゃわ生にごり 天の戸じゃごたろ 横倒し厳禁ホーム > お酒とか > 秋田のしゃわしゃわ生にごり 天の戸じゃごたろ 横倒し厳禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋田のしゃわしゃわ生にごり 天の戸じゃごたろ 横倒し厳禁

天の戸じゃごたろ 浅舞酒造 天の戸じゃごたろ にごり酒生

ちょっと前の蔵元訪問でお土産の生にごりを持ち帰る途中爆発させてしまいました。そこで手に入れたのが、同じにごり生酒で同じように炭酸でシュワシュワです。

秋田のお酒です。ラベルに色々秋田弁が書かれています。
「おねだじ、まんず いっぱいやるべ」

酵母が生きているので王冠に穴が開いています。それで横倒し厳禁の注意書きです。

飲んでいると若き日にすごした信州のお酒、白馬錦を思い出します。



[ 2010/02/17 22:00 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
ネットで注文できるようだけど、飲んでみたいです。
今までありそでなかったもんなこういうの。
今週は可児で走ってきますよ。
[ 2010/02/19 19:19 ] [ 編集 ]
可児の大会頑張ってください。
今年のメインは小笠掛川でしょうか。
走り続けているおっりょーさんには私も励まされます。
ありがとうございます。
[ 2010/02/20 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

