週末の土曜日 部屋と心と体のメンテナンス ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 週末の土曜日 部屋と心と体のメンテナンスホーム > 近況 > 週末の土曜日 部屋と心と体のメンテナンス

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の土曜日 部屋と心と体のメンテナンス

休日ということもあり朝二度寝。昼近くになってもすっきりせず惰眠。夢見が悪くて起きましたが。

台所には年末年始に飲んだお酒の空瓶が並んでいます。昨日の夜、台所が汚いかな~と思っていましたがちょっと異質な臭いが・・・食事もそこそこに台所の流し台のシンクを洗うことにしました。だいぶ詰まっているようで配管の中をすっきりと洗い流しました。ついでに流し台周りも拭き掃除。なんかすっきりしました。

気持ちよくなりついでに、シーツ、布団カバー、枕カバーも取替えて洗濯開始。いい天気なので外に干せます。干している間にたまった空瓶のラベルをお湯に浸しはがす準備です。年末年始、美味しいお酒でいっぱいでしたのでラベル取りついでにきれいにと取っておこうかなと。今日は瓶カンのリサイクルの日なのでちょうどいいです。

鈴鹿山脈の冬の夕暮れ 洗濯物を取り込んだら外は夕暮れでした。

モヤモヤとして布団から起きましたが台所の掃除、洗濯、空き瓶の整理をしたらすっきりです。部屋もきれいになりましたが心のモヤモヤもきれいになりました。

きれいついでにご無沙汰しているジムへ。久しぶりなのでストレッチから初めてバイクで1時間。心拍数160越えできつく感じます。ちょっとサボりすぎです。それでもなんか無心でトレーニングできました。いつものマシントレーニングの後はプールで軽くスイム。そしてジャクジーでのんびり。

本当にすっきりしました。

知らないうちにストレスがたまっていたようです。お掃除の効果侮りがたし。

明日、日曜日は近鉄イベント酒蔵みてある記。 久保本家酒造さんへお邪魔します。



スポンサーサイト
[ 2010/02/13 23:49 ] 近況 | TB(0) | CM(3)
イベントのお話を、またメールします!
掃除をしてスッキリすると、
なにかよどんだものが無くなって
運気がアップする気がしますよね。
私も疲れてると部屋が汚くなってしまうので、
常にキレイにしようと心がけてます~。
[ 2010/02/14 16:58 ] [ 編集 ]
たびたびすみません、メールしようと思ったら、
以前いただいたメール(メアド)がどこかに行ってしまったみたいで(汗)。
詳細をご連絡したいので、
またmakiko0213ha@gmail.comにメールいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします~
[ 2010/02/14 17:01 ] [ 編集 ]
ご案内ありがとうございます。

フロリダ行脚面白かったです。日本にはすでにお戻りですか?
[ 2010/02/15 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

