Lapis Lazuli ラピスラズリ 國盛スパークリング純米酒 何かに火がつきます ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > Lapis Lazuli ラピスラズリ 國盛スパークリング純米酒 何かに火がつきますホーム > お酒とか > Lapis Lazuli ラピスラズリ 國盛スパークリング純米酒 何かに火がつきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lapis Lazuli ラピスラズリ 國盛スパークリング純米酒 何かに火がつきます

伊勢湾岸刈谷SAに隣接の道の駅で面白いお酒を見つけました。

Lapis Lazuli ラピスラズリ 中埜酒造 國盛スパークリング清酒

アルコール分6%のおしゃれな瓶入りです。酸味の利いた発泡性のやさしいお酒です。

昨晩は早めの帰宅でしたのでゆっくり本でも読もうと思いついこのお酒をあけたのですが。
美味しいのですけど200mLしか入っていない小さな瓶なのでつい、そのまま熱燗に切り替えて・・・


私には禁断の組み合わせというのがありまして。

本を読みながらお酒を呑むと夢中になって呑んでいる量が判らなくなります。しかももっとひどいのはせっかく読んだのに次の日、読んだ本の内容を忘れていることです。娯楽本なら、なんかおもしろかったなあといった感じがうっすら余韻として残るのですがビジネス書なんかだともうなんだか単なる時間つぶし。お酒も味わっていないし。

昨晩は火がついてしまい、時間つぶしと駄飲の夜となりました。反省。

映画は観方を変えれば別な人生のシュミレーションを味わえるといえるし、読書はたった1500円程度で著者の最高のアウトプット、パフォーマンスに触れられる媒体だと思います。昨晩の反省から読書のときはコーヒー片手で行きたいと思います。

え?今ですか。スタバのバカフェベロナドリップコーヒートールサイズの2杯目を飲んでいます。

[ 2010/02/10 22:57 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

