リハビリ開始 近鉄ハイキング酒蔵みてある記三重県名張 北村酒造「旭金時」 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > リハビリ開始 近鉄ハイキング酒蔵みてある記三重県名張 北村酒造「旭金時」ホーム > お酒とか > リハビリ開始 近鉄ハイキング酒蔵みてある記三重県名張 北村酒造「旭金時」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハビリ開始 近鉄ハイキング酒蔵みてある記三重県名張 北村酒造「旭金時」

坐骨の痛みが引かないので元旦に走ってから練習はストレッチのみでした。
土曜日、リハビリもかねて近鉄のウォーキングイベントに参加です。酒蔵みてある記です。

近鉄のイベント スタートゴールは名張駅
名張駅前がスタートゴールです。

途中、牛さんに挨拶 お茶屋さんで一服
途中、牛さんに挨拶して初瀬街道を歩ききました。お茶屋さんで一服。

初瀬街道を歩きます 銭湯がありました
水路沿いになつかしい銭湯も。午後4時から開店。

道の真ん中に鳥居と松 はなびし庵
未知のど真ん中に鳥居と一本松。そのよこに酒屋さん「はなびし庵」

ちょっと?試飲 いろいろ試飲です
ちょっと試飲ですがけっこう飲ませていただきました。この後の酒蔵さんより飲んだかな。

名張の地酒いろいろ ここは今月1月27日三重テレビ午後7時、旅番組に出ます。
「ええじゃないか」平成弥次さん出会い旅 KBS京都1月29日(金)夜7時~
                    三重テレビ1月27日(水)夜7時~

江戸川乱歩生誕の地 生誕の地の碑文
ここは江戸川乱歩生誕の地だそうです。

二銭銅貨せんべい サスペンスにも出ました二銭銅貨のお店

江戸柄乱歩のデビュー作は二銭銅貨。その名前を冠したせんべいと売っているお店。

今日のメイン北村酒造 北村酒造正面
本日のメインの酒蔵、北村酒造。

奥への入口 新酒の振る舞い
一緒に即売会 試飲は大賑わい
新酒が振舞われました。ちょっと甘口です。

旭金時純米吟醸で 酒蔵の裏は名張川
飲み放題ではありませんのでお好みの純米を購入してのいっぱい。この酒蔵の裏は名張川。川沿いの酒蔵って結構多い。

駅前さわ田で帰りの電車を待つ 帰りの電車を待つ間、駅前のたち飲み屋さんへ。

お菓子の名張ぽてとを売っている「さわ田」の奥がなんとも素敵な空間です。お酒は地元の高砂の熱燗。ご年配の常連さん3人の方からいろいろお話を聞くことが出来ました。ご相伴ありがとうございます。来月27日には、ここ名張駅集合で瀧自慢酒造の同じイベントがあるのでまた来なさい、この店に来ればまた会えるからぜひ来なさいと、お誘いを受けました。是非!とお返事しました。

今回のイベントと平行して500円のクーポンを買うと好きなお店で和菓子が5品、食べ歩きできるイベントが行われてました。お得でしたがおつまみにはちょっと甘い。このクーポンは「はなびし庵」の地酒お試しと酒肴にも1枚で使えました。おすすめです。

名張の里、お酒好きにはなんとも素敵な空間です。背中の痛みもなくいいリハビリになりました。














スポンサーサイト
[ 2010/01/24 14:40 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

