ダーツの旅で田舎が紹介された秋田県小坂町 テレビの前に座って待ちました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > ダーツの旅で田舎が紹介された秋田県小坂町 テレビの前に座って待ちましたホーム > お酒とか > ダーツの旅で田舎が紹介された秋田県小坂町 テレビの前に座って待ちました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーツの旅で田舎が紹介された秋田県小坂町 テレビの前に座って待ちました

所さんのダーツの旅に田舎が紹介されるということで早めの帰宅。飲み物つまみをそろえてテレビの前へ。
番組最初からやるわけではないのですね。普段観ないから解らなかった。

地元を知っている私としてはトンでも離れた場所を次々と紹介するのであれっと思うのですが収録したのを編集しているのでしょうがないかなと。面白いところを集めているのが解ります。

なにより方言が面白かったです。

へば

とか。全国区では方言は解らなかったろうなあ。

楽しかったので今日のお酒も進みました。今日のの飲みきり。
三重早春と秋鹿 三重の早春と秋鹿酒造の山廃三年熟成奥鹿

色々なお酒を少しずつ呑んでいると同じ時期にみんな無くなります。また仕入れよう。

スポンサーサイト
[ 2010/01/13 23:39 ] お酒とか | TB(0) | CM(4)
見てくれましたか。よかった♪
方言の印象が柔らかかったですよね。しかし80代の多いこと。皆元気ですね。
[ 2010/01/14 00:02 ] [ 編集 ]
観ましたよ。へへ。

面白かったです,ハリーさんの発信で見逃さず観ることが出来ました。ありがとうございます。

方言ってすばらしいです。

[ 2010/01/14 01:11 ] [ 編集 ]
相方の祖父母も秋田出身なのですが、
たまに、そのおばあちゃんとお話しすると、
ほんっとーーーに分からなくて(汗)。

かといって、ニコニコ話かけてくれるので、
わからない顔をするのも何だし、、と思い
意味は分からずニコニコしているのもまた心苦しいです~~。
で、後からこっそりお義母さんに
「なんて言ってたんですか?」なんて確認したり。
[ 2010/01/14 22:08 ] [ 編集 ]
私も大学に進んだとき周りからなに言っているのか全然わからないと言われました。体育会運動部でしたのでコミュニケーションが取れないとまずいと思い、一生懸命直した思い出があります。今では両方話せるバイリンガルです。
テレビでは字幕がいりますね。
[ 2010/01/15 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

