映画AVATAR 20世紀フォックスの3Dはいい感じです  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 映画AVATAR 20世紀フォックスの3Dはいい感じです ホーム > 映画とか > 映画AVATAR 20世紀フォックスの3Dはいい感じです 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画AVATAR 20世紀フォックスの3Dはいい感じです 

アバターの前売券を買ってあったのですがなかなか視られませんでしたがやっと今日、視ました。

これまで3Dはディズニー版のアニメばかりでしたのでちょっと期待。始まるまで時間があったので遅い昼食。
桑名ラーメン街道のとんこつ ラーメン街道のネギ餃子

今回の映画館は桑名のマイカルでしたので同じ建物の一階にあるラーメン街で久しぶりのとんこつ。替玉も。

AVATAR 3D 今回の3Dメガネはいい感じです

タイトルの「いい感じ」とは映画のこの3Dめがねです。ディズニー版のメガネよりずっと軽いです。持ち帰りもOKとのことでした。なにより手前のが¥300円で購入必要ですがメガネの方用のクリップオンタイプの3Dフィルターです。めちゃ軽いので近視のめがねをかけている方にはおすすめです。これのおかげでこの映画、3Dを意識しないで最後まで楽しめました。

めがね装着タイプの偏光グラスと考えると¥300円は安すぎません?
このフィルターグラスでディズニーの3Dも視られるとご機嫌なんですが。

映画のストーリィは予想したとおりでしたが画面の美しさで何の問題もなしです。この映画も高所恐怖症の方は大変です。
スポンサーサイト
[ 2010/01/09 23:30 ] 映画とか | TB(0) | CM(2)
こんにちは
3Dが売り物だと知らずに弘前のマイカルで見ました。
ストーリーは何だかなあ・・ですが映像が綺麗でしたね。ナヴィ動きが滑らかでしなやかで、ほんと迫力ありました。これは映画館でないと味わえないですね。3Dで見たかったなあ。
[ 2010/01/12 16:27 ] [ 編集 ]
デジタル映写で3Dの実写は想像していたよりもすばらしかったです。
ディズニーアニメ版で重いめがねをかけて3本ほど観ていましたので観る前はこんなもんかなと。
実写版3Dディジタルの実力は圧倒されました。高いところは嫌いでは無いのですがお尻がむずむずしました。
ディジタル3Dは今後増えると思います。
[ 2010/01/12 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

