ビデオの接続 接続に苦戦しています ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > ビデオの接続 接続に苦戦していますホーム > グッズ > ビデオの接続 接続に苦戦しています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビデオの接続 接続に苦戦しています

テレビはスポーツとニュース程度しか視ないのですがなぜかCATVと契約しています。今回、さらに単身先で無かったビデオをゲットしました。

手に入れたのは中古の格安デジタルハイビジョンビデオでBDも付いています。早速、テレビの裏で配線しなおし。これが始めだしたらちょっと大変。しかも手持ちのテレビがデジタル対応ながらデジタル入力が2回線しかありません。再生専用のDVD(ちなみにリージョンフリーです)はアナログ入力につなぎかえてデジタル入力にはCATVと新しいビデオを。とケーブルが足りない。テレビとビデオはともにソニー製ですがテレビ側がちょっと古く最新規格の端子がありません。コンポーネント接続ならD端子があるので明日、D端子接続ケーブルを調達です。アナログケーブルもS端子にすれば少しはきれいかな。こちらも調達予定。自宅に帰れば在庫ありそうですが時間を置くとまた頭が混乱しそうなので購入します。

スポーツ以外は長時間、テレビは視ないほうですがどうしても視たい番組があるため色々つないでいます。

今回のデジタルビデオはハードディスクが1テラバイトもあります。いっぱい撮っても視る時間あるかなあ。
[ 2010/01/06 23:52 ] グッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

