この正月の間、コミックにはまりました 村上もとか JIN-仁-  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > この正月の間、コミックにはまりました 村上もとか JIN-仁- ホーム > 本とか > この正月の間、コミックにはまりました 村上もとか JIN-仁- 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この正月の間、コミックにはまりました 村上もとか JIN-仁- 

テレビドラマにもなりました。人気のようですがはまったのは原作のほうです。

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/04)
村上 もとか酒井 シヅ

商品詳細を見る

                   集英社 \530
漫画家、村上さんといえば「龍 RON」が大好きです。ひさしく村上さんの著作は読んでいなかったのですが、テレビコマーシャルを機会にスーパージャンプの連載を知りえました。

現代の脳外科医・南方仁が江戸時代幕末へ時空間移動する物語なのです。当時の未知の医療技術で人を救う術の中、心を決める主人公と魅力的な周りの人々との交流が引き付けます。

作者村上もとかさんの真骨頂です。


スポンサーサイト
[ 2010/01/05 23:33 ] 本とか | TB(0) | CM(2)
ドラマでJINがやってるのは知っていたのですが、
まさかこれが村上さん原作だったとは!!
お恥ずかしながら、今知りました~。
龍はハマった漫画の一つです。
リアルタイムではなく、友人に貸してもらったのですが、
本当に良かったなぁ~。
ドラマは一話目しか見ていないのでアラスジは全然知りません。
今度、漫画で見てみようと思います♪
[ 2010/01/06 20:47 ] [ 編集 ]
まき子さま

龍-RONのときもそうでしたが、次はどうなるのだろうとドキドキしながら読んでいます。
JIN-仁-でも周りの脇役が魅力的に描かれていて物語に深みを持たせています。
本屋さんでも売り切れのところが多いようです。
期待を裏切りません。
おもしろいよ~。
[ 2010/01/06 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

