大掃除しちゃいました お休み初日、お部屋のメンテナンス ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 大掃除しちゃいました お休み初日、お部屋のメンテナンスホーム > 近況 > 大掃除しちゃいました お休み初日、お部屋のメンテナンス

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除しちゃいました お休み初日、お部屋のメンテナンス

朝、眼が覚めて時計を見てから「ああ、今日からお休みだったんだ」と布団に入りなおしようとしましたが。

何かもったいない気がして起きました。朝ごはんも用意していなかったのでコンビニに行こうとして鏡の前に立ったら鏡の埃が目に留まりました。ここから今日に一日が始まりました。

ティッシュで鏡を拭いたのですがその後、その下の綿ほこりが気になって簡単に掃除機をかけることにしました。せっかくなので洗濯しながら掃除機をかけました。おいてあるものを動かすのも面倒だったのですが洗濯が終わらないので床に積んであった映画のパンフレットだけでもと思い片付けながら掃除しました。パンフレットの片づけが終わらないうちに洗濯が終わったので布団のシーツを洗濯機に、布団はベランダに干しました。途中、トイレに行ったら普段気がつかないはずのトイレの黒ズミが目に留まり掃除開始。洗剤とブラシではきれいにならなかったのでナイロンたわしを出してこすります。完璧ではなかったのですが一応終えて、部屋に戻ると。

部屋の景色がちょっと違いました。

きれいにしたと思っていたところがやたら汚く感じます。鏡をきれいにし、掃除機をかけなおし、もといぜ~んぶ掃除機をかけました。シーツの洗濯が終わって洗濯機の中をのぞいたら汚れが気になりました。

なんか連鎖反応状態です。

鈴鹿の山々は雪雲です 結局夕方までお掃除。夕方、鈴鹿の山々は雪雲に覆われました。

洗濯機はカインズホームへ出かけて洗剤を調達。夕食後の今、2回目のすすぎをかけています。最初、お湯を入れて洗剤を入れ1時間ほど置いたら泡の中に汚れがぷかぷかと浮いてきました。ちょっと感動です。普段、こんな洗濯機で選択していたと思うとちょっとびっくりです。

今日一日、大掃除となりました。掃除を通して改めて感じました。

人は観ているようでも視ていない。 

心のフィルターをはずして直視する訓練が必要なんだなあと。

明日もう一日、不用物の整理をします。気分もすっきり、今夜もお酒がおいしい夜となりました。


スポンサーサイト
[ 2009/12/26 22:28 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

