今夜は上弦の月 生もとのどぶ生原酒で月見 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 今夜は上弦の月 生もとのどぶ生原酒で月見ホーム > お酒とか > 今夜は上弦の月 生もとのどぶ生原酒で月見

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜は上弦の月 生もとのどぶ生原酒で月見

ちょっとピンボケですが窓から眼下に四日市、菰野町の町並み。空には上弦の月。

上弦の月 窓から見える月です。

秋田にいたとき周りは山でしたので地平線から登ったり沈んだりする月を見たことがありませんでした。それで上弦の月、下弦の月と本で読んでもピンときませんでした。どちらも上空にあるときは単なる半月でしたから。山が見える高台が好きなのは山と地平線、それときれいな月をいつでも見たいからでした。

今晩はちょっと感傷的になっています。そんな夜は。

生モトのどぶ生原酒20BY仕込み14号 今晩の友は生モトのどぶの生原酒

いつもの火入れ燗酒もおいしいですがこちらもさわやかでいい味です。最近は久保本家酒造さんのお酒にお世話になりっぱなしです。


スポンサーサイト
[ 2009/11/25 23:35 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
生もとのどぶ、美味しいですよね。。。
楽しいときも、感傷に浸るときも、体調が悪いときも、良いときも、
どぶを飲むとより元気がでます!

ちなみに、ヘムとホーさんは、名古屋市内にすぐ出てこられますか?
お知らせ、というかお誘いしたいことがありますので、
もしよければ、このコメントにリンクされている私のメールに、ヘムとホーさんのメアドを教えてください♪
楽しいお誘いです♪
[ 2009/11/26 19:53 ] [ 編集 ]
お誘いありがとうございます。
名古屋は近いのでお会いできるのを楽しみにしております。
[ 2009/11/27 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

