38度の熱があったら出社しないでくださいの通達 で買いました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 38度の熱があったら出社しないでくださいの通達 で買いましたホーム > グッズ > 38度の熱があったら出社しないでくださいの通達 で買いました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

38度の熱があったら出社しないでくださいの通達 で買いました

新型インフルエンザも身近になってきました。

体温計です 熱があったら自宅待機の指示が出ています。

でも単身なので手元に体温計がない。で買いました。

でも40歳以上の年寄りは新型に感染しないとの説も。私は50を越えている。十分対象です。

そういえばサーズのときも日本人が罹らないのは酒飲みだからといわれたっけ。本当かなあ。


スポンサーサイト
[ 2009/11/17 22:15 ] グッズ | TB(0) | CM(2)
多分、初めましてかと思います。
68歳の老人ですが、6年前から毎シーズン インフルエンザの
予防注射を2回受けています。
そのせいかどうかわかりませんが、熱の出る酷い風邪は最近引きません。
それと我田引水ですが、良い純米酒には何か予防効果があるのではと?
甘酒も?
ヘムとホーさんのお住まいと職場の辺りには月に3回位
ゴルフに行きます。
新味覚にも時々行きます。空腹時は4人前+ビール大2本+沢の鶴?
純米酒でないのが残念!
体を鍛えておられるのには敬服しています。
沼津の日緬寺の酒塚250年祭に今年の2月行きました。
境内で全国から協賛の日本酒が飲み放題でした。
天の戸もありましたよ。
[ 2009/11/18 06:03 ] [ 編集 ]
aonami24さんいらっしゃいです。

コメント頂きありがとうございます。
aonami24さんのブログを観させていただきました。
純米酒とおいしそうなつまみがうらやましいです。
以前は、外でお酒を飲むと風邪を引いたりしたのですが最近はうまい純米酒のせいか風邪に縁がありません。自分勝手ですが良質のお酒は体にいいんだと自分に言い聞かせながら飲んでます。(汗)
実は沼津の酒塚のことは知りませんでした。さっそく今度帰ったときに行ってみます。

aonami24のような方が身近にいたなんてうれしいです。今後もよろしくお願いします。
[ 2009/11/18 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

