秋田のお酒 天の戸亀の尾 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 秋田のお酒 天の戸亀の尾ホーム > お酒とか > 秋田のお酒 天の戸亀の尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋田のお酒 天の戸亀の尾

最近はお酒の記事が多いです(笑。

燗酒はとってもおいしいのですが冷やの香りも捨てがたい。私の田舎秋田のお酒で。
天の戸純米吟醸亀の尾生酒 米の旨みが生きているお酒です。

天の戸純米吟醸亀の尾無濾過生酒 浅舞酒造

原料米  亀の尾100%
精米歩合 55%
酵母   AK-1華こまち

お米を作っている方々のお名前がラベルに書かれています。
JA平賀町のみなさん JA秋田 平賀町の皆様がお米を作りました。

おいしくってあっという間に飲んでしまいました。


スポンサーサイト
[ 2009/11/11 21:48 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
しばらくコチラに遊びにくるのをご無沙汰していました。
いつの間に、桑名へ単身赴任に!!
でも、また場所が変わると、いろいろ新鮮に感じますよね。
名古屋に生まれ、岐阜で青春時代を過ごしたものの、
桑名って全然行ったことがないです。
[ 2009/11/12 22:25 ] [ 編集 ]
まき子さま
勤務地が変わっても住まいは同じです。
名古屋にいたときより大阪、東京と出張が多く急がしいぶん楽しみも増えました。
日本酒がおいしい季節になりましたね。
[ 2009/11/13 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

