美濃里祭に参加しました 岐阜県瑞浪の中島醸造さんです ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 美濃里祭に参加しました 岐阜県瑞浪の中島醸造さんですホーム > お酒とか > 美濃里祭に参加しました 岐阜県瑞浪の中島醸造さんです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美濃里祭に参加しました 岐阜県瑞浪の中島醸造さんです

日曜日、ラッキーとの格闘の後はシャワーを浴びて岐阜県瑞浪市へ。ゴルフ5女子ツアー観戦でなれた行程です。目的は日本酒の中島酒造さんの蔵元でのイベント「美濃里祭」です。小左衛門が飲みたくての一人旅です。

中島酒造美濃里祭2009 中島酒造さんは土岐川沿いにあります。

美濃里祭受付2009 用意されたお酒は5種類プラス振る舞い酒

地元の方がたくさんいらっしゃってます。用意されたお酒「小左衛門」は5種類。原料米の異なる純米酒4種、内生酒1種と本醸造です。お好みでお燗もできます。

えのきがりっぱです 中島醸造さんのお庭の真ん中には大きなえのきが。

そったくさんのおそば しし汁は絶品

地物野菜やいろいろ出ていたのですが私のお好みは「そったく」さんのおそばと「しし汁」どちらも帰るまで2杯ずつ食べてしまいました。のん兵衛なのに食べ過ぎです。

昼前からのおいしいお酒で楽しい一日でした。中島醸造さんありがとうございました。





スポンサーサイト
[ 2009/10/05 23:29 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
いつも自分が行く時は、当然ながら蔵はひっそりしていますが、
この日はこんなにお客さんが来るんですね~~。
にぎわってる中島醸造さん、見てみたいです。
この蔵元さんのすぐ近くが実家なのですよ~。
帰省するたびに、遊びにいってるような(笑)
[ 2009/10/06 21:17 ] [ 編集 ]
天気もよくのんびりとした時間が過ぎた催しでした。
きれいな川と緑の景色、そこに伝統的な蔵の風景。
絵のなかにいるような錯覚を覚えました。
ここ瑞浪は素敵なところです。
[ 2009/10/06 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

