生き抜け! カムイ外伝 白土三平の原作が実写で戻ってきた ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 生き抜け! カムイ外伝 白土三平の原作が実写で戻ってきたホーム > 映画とか > 生き抜け! カムイ外伝 白土三平の原作が実写で戻ってきた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生き抜け! カムイ外伝 白土三平の原作が実写で戻ってきた

カムイ外伝 松山ケンイチ カムイ外伝

少年サンデーに連載された「カムイ外伝」が実写で戻ってきました。連載当時、私は小学生でしたが抜忍カムイの技とその強さにあこがれて読んでいました。その後、大学生のときに本編の「カムイ伝」を知りその歴史観に魅了されました。単行本で全作そろえましたが卒業するときに四散してしまい今になってはちょっと残念です。全38巻の全集(四六版)が出ていますが置き場に困りそうなので買いそびれています。

映画のほうは出だし原作の漫画を意識した造り。背景や配役、忍者技の紹介からです。知っている観客にはちょっとまどろっこしいけれどまあ、技が迫力あって良しとします。特撮だとわかるシーンはいまいちですがアクションとして身体を張ったところは大迫力です。みんないい身体しています。

変移抜刀霞斬り 変移抜刀霞斬り

カムイ役の松山ケンイチさんは好きな俳優の一人で「ウルトラミラクルストーリー」では津軽弁丸出しの演技が素敵でした。同じ抜け忍スガル役の小雪さんはきれいだからよしです。小林薫さんはいい味出してました。注目はカムイの少年時代の子役イ・ハソン君。体術が半端ではありません。冒頭のシーンなのでお見逃し無くです。スガル(お鹿)の娘サヤカ役の大後寿々花さんのさわやかな演技も光っています。「ごくせん」でも頑張っていましたね。あと水谷軍兵衛役の佐藤浩一さん、狂気迫る役を演じているのですが私的にコメディの傑作「ザ・マジックアワー」村田大樹の印象が強烈なので顔を見ただけで笑ってしまいます。いまだにCM等で真面目な顔を見ただけで噴き出してしまいます。

カムイ外伝のエンターテイメントにカムイ伝の物語としての奥深さをうまくミックスしています。
メッセージは「生き抜け!」です。



スポンサーサイト
[ 2009/09/21 16:06 ] 映画とか | TB(0) | CM(2)
カムイ外伝 迫力があって良さそうですね

近いうちに見に行きます!

昨日のマンシングウェアですが、さくら選手が優勝しましたね~
これで少しは賞金女王争いがおもしろくなりそうですね

しのぶ選手は今回は疲れていたので次回に期待ですね!

賞金女王は決まりだと思いますが??

後、藍選手はおしかったですね

もしかしたら日本女子に見に行くかも??
[ 2009/09/21 17:44 ] [ 編集 ]
おたく屋やす様

今日、下の娘とBALLAD 名もなき恋のうたを観ました。
クレヨンしんちゃんの原作です。息子さんと観るなら
最高の映画ですよ。おすすめです。

[ 2009/09/21 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

