燗酒劇場 IN 三重 15蔵ぜ~んぶ純米蔵です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 燗酒劇場 IN 三重 15蔵ぜ~んぶ純米蔵ですホーム > お酒とか > 燗酒劇場 IN 三重 15蔵ぜ~んぶ純米蔵です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燗酒劇場 IN 三重 15蔵ぜ~んぶ純米蔵です

日曜日、四日市にて。

燗酒劇場 IN 三重 受付 燗酒劇場のあいさつ

本来の日本酒のおいしさを広げようと関西広末会が主催する日本酒のイベントが三重県四日市で開催されました。参加蔵はいずれも甲乙付けがたい15蔵です。

会の名誉顧問はこの人。夏子の酒、蔵人の作者です。

尾瀬あきら先生とツーショット 漫画家尾瀬あきら先生です。

醸造アルコール添加が出てきたのは戦中からで戦前のお酒は全て純米酒です。醸造アルコールはほとんどがサトウキビが原料なので純米酒でないお酒は原料表示にサトウキビとすべきなのですが不思議です。サトウキビ酒は本当に日本酒といえるのでしょうか?ちなみに純米酒は清酒の表示です。

以下参加蔵の紹介です。
大阪秋鹿酒造 三重元坂酒造

滋賀冨田酒造 奈良千代酒造

奈良久保本家酒造 滋賀畑酒造

岐阜白木恒助商店 兵庫田冶米

三重タカハシ酒造 富山成政酒造

三重森喜酒造場 三重若戎酒造

これらのうちヘムとホーのお気に入りの蔵は秋鹿酒造さんとこの理恵さんのいる

理恵さんのいる「るみ子の酒」森喜酒造場 「るみ子の酒」の森喜酒造場さん。すでに酩酊状態?

純米酒飲み放題で最後は酩酊状態でしたが翌日悪酔いもせず何故か肌もすべすべで気持ちよかったです。純米火入れの燗酒だけ飲んでいたからでしょうか。

















スポンサーサイト
[ 2009/09/08 23:52 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。