20世紀少年最終章 そうだよ、ぼくだよ。ぼくが”ともだち”だよ 感動ラスト10分 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 20世紀少年最終章 そうだよ、ぼくだよ。ぼくが”ともだち”だよ 感動ラスト10分ホーム > 映画とか > 20世紀少年最終章 そうだよ、ぼくだよ。ぼくが”ともだち”だよ 感動ラスト10分

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20世紀少年最終章 そうだよ、ぼくだよ。ぼくが”ともだち”だよ 感動ラスト10分

                   けーんじくん、あそびましょ      最終章-ぼくらの旗

3作目もちょい役まで知っている人ばかり。豪華配役です。

大長編本格科学少年映画も最終章が公開になりました。ネタバレはしません。

原作をお読みの方なら「20世紀少年」22巻の続き、「21世紀少年」上下巻でのモヤモヤがすっきりします。エンドロールのあとのラスト10分間のドラマは感動です。

「やるべきことがあるだろ」

大人になってしまったが故の子供のときのトラウマ。やり直せないからこそ今を大事にしなくちゃと思います。逃げない心は大人も子供も関係ないです。

それにしても原作も映画も両方が楽しめて面白かったです。






スポンサーサイト
[ 2009/09/01 23:39 ] 映画とか | TB(0) | CM(2)
ヘムとホーさんはいろんな映画見てますよね。
小坂町は弘前まで出かけないといけないし、上映数は限られるからホントに都会は羨ましいなあと思って拝見しております。
[ 2009/09/03 18:36 ] [ 編集 ]
ハリー様

ハリーさんのご指摘のとおりと思います。文化面的接点が少ないのが田舎に住んでいて残念なところです。でもそれ以外の別なところではいいところいっぱいです。

さて都会でも実際のところ東京より名古屋のほうが映画環境がいいかもです。いろんな映画館が近くに集まっているからです。

最近はビデオやDVDで映画を直接見ない方が増えてますがヘムとホーは映画ファンです。演劇の迫力まではいきませんが生き生きとした迫力は大画面の映画ならです。
観て良かった映画はDVDで買うようにしてます。

最近は大作もいいですが日本映画の佳作に注目しています。
[ 2009/09/04 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

