第9回富士山クロスカントリー いい天気でしたが富士山は見えず残念 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 第9回富士山クロスカントリー いい天気でしたが富士山は見えず残念ホーム > トレイルラン > 第9回富士山クロスカントリー いい天気でしたが富士山は見えず残念

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第9回富士山クロスカントリー いい天気でしたが富士山は見えず残念

芝生や土の上を走るクロスカントリーはリハビリしながら強く走れるので練習に最適です。

今日は初めての参加ですが富士山こどもの国で行われたクロスカントリーに参加。場所は冨士サファリパークの隣です。

富士山こどもの国 第9回富士山クロスカントリー会場

富士山こどもの国は静岡県営の施設で昭和の森記念公園のような感じの山すその自然一杯の公園です。広さは約95ヘクタールあるそうです。

とにかく暑かったのですが走り終わった後のほうが調子良かったです。脈拍数平均170と心臓アップアップでしたが足腰には大きく走っても痛みがこなかったようで芝生のコースのメリットでした。記録は27分と平凡でしたが終わったあとダウンジョグをするなどいい感じの練習ランでした。順位もチョッキリ100位でした。今後のスピード練習に不安を払拭できたいい感じでした。

Wアミノバリューはサポート ダブルアミノバリューが公式飲料

この大会アミノバリューがサポートしていましたがなんとダブルアミノバリューでした。いつも愛用のドリンクでしたのでご機嫌。ちなみにダブルアミノバリューは自分で買うと500CCで200円とちょっと高いです。

今日は高速で三重に移動。途中、見れなかった富士山頂上が顔を見せてました。夏の顔です。

久しぶりの富士山 雪は見えません。

このあと温泉によって汗を流してと思いましたが世界陸上が見たかったので足湯で我慢しました。

刈谷温泉かきつばた 足湯で回復

刈谷SAに併設されている道の駅の温泉かきつばたの足湯へいきました。写真は使用後。足だけでなく腰回りからおしり、足が超回復しました。


今日は嬉しいニュースが二つ。世界陸上女子マラソンで尾崎選手が銀メダル。そして女子ゴルフ、諸見里プロがCATレディースで優勝です。応援している選手が結果を出すのは自分のことのように嬉しいです。

私は来週、かっとび伊吹2009。気持ちのいいゴールをしたいです。



スポンサーサイト
[ 2009/08/23 22:36 ] トレイルラン | TB(0) | CM(2)
おたく屋やすです。

CATですが予想通り?しのぶ選手が逆転しましたね!

このまま 賞金女王を取れると思います。

今回ですが古閑選手やアッコ選手にも盛り上げる為に頑張って欲しかったです。

あと 真夕選手も大健闘でしたね!!

次回 見に行く時にはぜひ プレーを見たいです。

それではまた 書き込みます
[ 2009/08/24 08:08 ] [ 編集 ]
おたく屋やす様

舞台芝居もそうですが、生で見ていると画面映像では伝わらない迫力があります。朝から一日、一人のプレーヤーに張り付いているとその経験を一緒に体験できる感じです。

18ホール小走りで回ると足腰の練習にもなりますし。

[ 2009/08/24 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

