あなどりがたし「ピラティス」 身体の内側が筋肉痛です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > あなどりがたし「ピラティス」 身体の内側が筋肉痛ですホーム > ジム > あなどりがたし「ピラティス」 身体の内側が筋肉痛です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなどりがたし「ピラティス」 身体の内側が筋肉痛です

これなんのきのこ? 山で出会ったきれいなきのこ(記事には関係ありません)

おとといジムのスタジオで夏休み特別メニューとしてボールを使った「ピラティス」をやっていたので参加してみました。キャッチフレーズは「コアのインナーマッスルを鍛えます」です。初めての体験でしたが新鮮でした。

股関節に故障があるので坐骨周りのインナーマッスルを動かすとのことなので面白半分でしたが。動きはきつくも無くゆっくりでしたが身体の中の小さな骨のつながりに意識します。60分汗をかくことも無く気持ちよかったのですが。

筋肉痛。

昨日から身体の内側、特に坐骨、腸骨の右内側とお尻の上が筋肉痛です。最初、うぁ数年ぶりの腰痛かとも思いましたが明らかに筋肉痛。それもいろんなところの小さな筋肉が痛いです。

たかがピラティスとたかをっくくってましたが見直しました。あなどれません。

股関節の故障のリハビリにいいかも。




スポンサーサイト
[ 2009/08/19 20:12 ] ジム | TB(0) | CM(2)
わああ、綺麗なきのこですね。はじめて見ました。

ボールを使った股関節の「ピラティス」ですか。
面白そう。
[ 2009/08/21 01:09 ] [ 編集 ]
雨の降った後の夏山。

登るのに雨水で沢となった道をくもの巣を気にせず登ると誰もいない山の中に不思議なきのこがいっぱい。

幻想的な景色でした。
[ 2009/08/22 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

