家族で食事 近くに出来た中華料理店「長城飯店」 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 家族で食事 近くに出来た中華料理店「長城飯店」ホーム > 近況 > 家族で食事 近くに出来た中華料理店「長城飯店」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族で食事 近くに出来た中華料理店「長城飯店」

今日も暑かったです。風は少し涼しげで秋の気配を感じました。

高校野球、秋田代表を応援しましたが残念な結果でした。両校、守りのいいすばらしいチームでした。

私のお休みも明日限りです。長女もすでに大学に戻っているので次女と家族3人で近くに出来た中華料理店に出かけました。パートナーの友人の紹介です。

長泉「長城飯店」 やっているのかな

始めていくので本当にやっているのか不安でしたがちゃんと開店していました。

麻婆豆腐 にんにくの芽いため

私はおつまみで麻婆豆腐とにんにくの芽いため。にんにくの芽いためは写真を撮る間もなくあっという間になくなりました。

青梗菜と鶏肉揚げ御飯 次女のたのんだ青梗菜鶏肉ごはん

海鮮五目麺 海鮮五目の具沢山の麺です

本場の中華料理です。辛味をおさえて日本人向けに食べやすいアレンジです。薄味なので家族に大好評でした。つられて頼んじゃいました。

ジャージャー麺 何年かぶりのジャージャー麺

おいしかったです。ご馳走様。この敷地のお店はすぐに閉店続きでした。ガンバってほしいです。

この夏休みは何処にも行かず何年ぶり、おそらく7年ぶりで家族全員で過ごすことが出来ました。旅行や帰省は出来ませんでしたが落ち着いてすごせたいいお休みでした。私もそれなりに練習も出来ました。家族全員の健康に感謝です。


今日の夕方、ずっと姿を隠していた冨士山がそのシルエットをちょっとだけ見せてくれました。




スポンサーサイト
[ 2009/08/15 22:12 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

