富士登山競走山頂コースは五合目打ち切り 楽しみが1年また延びた? ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 富士登山競走山頂コースは五合目打ち切り 楽しみが1年また延びた?ホーム > 富士登山 > 富士登山競走山頂コースは五合目打ち切り 楽しみが1年また延びた?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士登山競走山頂コースは五合目打ち切り 楽しみが1年また延びた?

パンフレットは快晴 パンフレットは快晴でも第62回大会は雨の大会でした。

早朝4時起床。外は雨。4時半前に自宅を出て現地5時45分。雨が少し残っていました。

主催者アナウンスが聞こえてきます。山頂コースは五合目で打ち切りですと。

完走目的はトレーニング目的に変更です。今日は最終ゴール時間を気にすることなく11km地点の馬返しまで必ず走ることにしました。坂道走力の点検です。そのあとヘロヘロでも五合目まで関門で止められないし。来年に向けてのイメージ造りです。

スタート 3000人のつわものども 3000人のつわものども

この大会は出てくるメンバーの顔つきが違います。陸上競技のエリートランナーは出てきませんがアマチュアのトップクラスが目白押しです。途中緑のトンネルの中を走っていても無駄話は聞こえず足音だけが聞こえてきます。この雰囲気に戻れてこれたのが嬉しかったです。

昨年と違い最後までしっかりレースが出来ました。でも今日の実力で山頂コースはまだまだと自覚しました。

また1年楽しく練習できます。

ゴール地点は佐藤小屋 佐藤小屋から五合目コースゴール

打ち切りとなった山頂コースのゴールは佐藤小屋の関門。そこから五合目コースのゴールが見えます。スタートが1時間半遅れの五合目コースのランナーはまだです。

完走Tシャツはありません 今年から完走Tシャツが復活でしたが。

幻のTシャツとなりました。五合目コースは完走賞はタオルでそのまま。山頂コースは今年は完走賞なしです。 来年へのモチベーション復活です。

その代わりといってはなんですが うどんは食べ放題

うどんは食べ放題です。けんちん汁風味。ここもおいしいですし西湖のうどんもおいしかった記憶があります。富士山周辺は水がおいしいので食べ物もおいしいです。

本番レースで解ったこと。練習では軸足に疲れが来るのですが実際の本番では弱いところにちゃんと負担が来ます。一年後には足の筋肉の太さをそろえたいと思います。




さて一区切りつくつもりでしたがリセットがかかりました。山練習を生かして次のレースは一ヶ月後、富士宮こどもの国のクロカン、さらにその一週間後の伊吹山山頂までの登山レース「かっとび伊吹」です。

これから応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト
[ 2009/07/24 20:08 ] 富士登山 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。3000人も参加者いるんですね。山頂コース打ち切りでしたか、しかしハードそうですね。

すぐ次の目標を見据えるなんて、やる気まんまんで積極的ですね。
[ 2009/07/26 13:36 ] [ 編集 ]
ハリーさま

とっても楽しかったです。

冷静に分析すれば今年の実力では山頂コースは無理でした。山道に入る前に人ごみに巻き込まれました。前半でしっかり順位をキープするスピードが必要でした。

全てに足らなかったのでもう一度出直します。


[ 2009/07/26 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

