日蝕見ることが出来ました 大会2日前の準備は? ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 日蝕見ることが出来ました 大会2日前の準備は?ホーム > 富士登山 > 日蝕見ることが出来ました 大会2日前の準備は?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日蝕見ることが出来ました 大会2日前の準備は?

今日は一日、三重で仕事でした。

天気は曇り。お日様は雲に隠れています。11時過ぎあたりが暗くなってきたので外に出てみるとラッキーです。ちょっとだけ雲の間からお日様が顔を出しました。三日月の形をしていました。お日様だから三日日?

仕事が順調に終わったので夕食を早めに取ってそれからジムへ。食事はうどん入りの五目おじやとやまかけマグロ。練習前なので消化の良いもの意識しました。いつもは練習後に食事なのですが今日は遅くに食べたくなかったのです。練習は富士登山競走2日前の調整です。

疲れを残さず筋肉に刺激をということでトレッドミルで傾斜15%、5kmを40分。
どんどんやってしまいそうでしたのであとは我慢して入念にストレッチを行いました。

2日前の準備 当日のレース感覚をもう一度イメージトレーニング

持ち物等は既に決めてあるので当日のスケジュール、コース、時間配分などをもう一度、反復しました。10.6km地点馬返し、15.9km地点五合目までの練習は十分してきたつもり。課題は前半足を使わず後半の8合目での足を残せるかです。厳しくなった関門時間制限ないに通過できるかです。

あと2日。出来ることをやって当日楽しみたいです。



スポンサーサイト
[ 2009/07/22 23:19 ] 富士登山 | TB(0) | CM(1)
○藤です

練習頑張ってますね!!
無理せず頑張って下さい。

自分もブログを始めましたのでぜひ訪れて下さい。

http://yasu0223.blog84.fc2.com/
[ 2009/07/23 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

