朝練習 眠いけど調子がいいです ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 朝練習 眠いけど調子がいいですホーム > トレラン > 朝練習 眠いけど調子がいいです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝練習 眠いけど調子がいいです

天気の予報は雨。今日は大阪方面に出張です。ちょっと早めに起きました。

雨かと思いましたがどんより曇っていたので夕方の練習予定を朝に持ってきて坂道ジョギングしました。

朝練習するといいことがあります。

①とりあえず練習したという安心感。
②夕方急に予定が入って練習が出来なくなってもとりあえずOK。
③朝一日の予定を考える時間が出来る。
④朝から一度、汗をかいているので一日基礎代謝が上がったまま。一日調子よい。
⑤夕方、練習すれば2回に分けて練習できるので1回で追い込まなくても量をこなせる。
⑥食事が早め早めになるので食生活が規則正しくなる。
⑦勢い床に就くのが早くなる。

いいこと尽くめということで。

夕方、西の新幹線のダイヤは大荒れでした。岡山以西が不通とのことでした。のぞみのチケットがありましたが予定の列車が遅れてこないのでひかりの自由席で名古屋に戻ってきました。

遅くなったので夜の練習は出来ませんでしたが朝錬出来たので良かったです。

大阪のたこやき 夕食は大阪でたこやきをいただきました。



富士山まであと3日です。




スポンサーサイト
[ 2009/07/21 23:44 ] トレラン | TB(0) | CM(2)
あと三日、そうですね朝早い行動は健康にいいですね。
いい点を並べ上げると説得力がありますね。私も生活習慣を変えたいなあ。
[ 2009/07/22 13:51 ] [ 編集 ]
ハリーさま

いいことの④に関係するのですが

同じ食事、同じ運動量でも

「太りにくい体質」に変わります。

これが一番かな。
[ 2009/07/23 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

