あなたは一週間後にお亡くなりになります 「会計天国」 ビジネス書ですが笑いと涙の物語 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > あなたは一週間後にお亡くなりになります 「会計天国」 ビジネス書ですが笑いと涙の物語ホーム > 本とか > あなたは一週間後にお亡くなりになります 「会計天国」 ビジネス書ですが笑いと涙の物語

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたは一週間後にお亡くなりになります 「会計天国」 ビジネス書ですが笑いと涙の物語

昨日一昨日と負荷が高かったのでふくらはぎがパンパン。今日は軽めの練習。

昨日は東京出張。品川駅の本屋で目に留まったので買いました。おもしろくてあっという間に読んじゃいました。会計のビジネス書ですが物語り仕立てです。



突然の事故死。

生き返るすべは追い詰められた5人を救うこと。

会計天国会計天国
(2009/04/21)
竹内 謙礼 青木 寿幸

商品詳細を見る
   PHP研究所 \1365

成功すれば生き返り、1ヵ月後に迫る一人娘の結婚式に出られる。失敗すれば地獄行き。ルールを説明するのは天使「K」。

主人公、北条は会計士、経営コンサルタント。5つの命題にその経営、会計ノウハウで立ち向かう。

目次
序章  「1週間後に、お亡くなりになります」
第一章 なぜ、「儲かっている」と言われる会社が、倒産するのか?
第二章 価格競争に陥ったら、会社が必ずやるべきことが一つある
第三章 粉飾決算という泥沼から抜け出して、再生する
第四章 部長課長が同期との競走に勝って出世する方法
第五章 会社の戦略が変われば、組織も当然、変わる
最終章 「幸せ」になろうとする意志



ちょっと変わったビジネス書です。私には面白かったのですが対象とする読者を考慮すると賛否両論でそうな本です。



スポンサーサイト
[ 2009/06/25 22:45 ] 本とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

