スタバコーヒーセミナーその2アイスコーヒー編 面白かったけどおなかがタッポタポ ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > スタバコーヒーセミナーその2アイスコーヒー編 面白かったけどおなかがタッポタポホーム > お店とか > スタバコーヒーセミナーその2アイスコーヒー編 面白かったけどおなかがタッポタポ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタバコーヒーセミナーその2アイスコーヒー編 面白かったけどおなかがタッポタポ

名古屋でスターバックス主催のコーヒーセミナーに参加しました。2回目です。今回はアイスコーヒー。

コーヒーセミナーアイスコーヒー編 テイスティング

普段は冷たいコーヒーは飲まないのですが新たな味を求めて参加です。
冷たいコーヒーは日本で発達した習慣です。関西では「冷コー」という名称もあります。
香りが抑えられるのでドリップそのままではあまり飲まれません。が、その道は深いということで。

今回のテイスティングは、
 コロンビア ナリニョスプレモ
 ケニア
 イタリアンロースト
これとコーヒークリーム(生クリーム)、牛乳、無脂肪ミルクの組み合わせで味を試します。

9種類の組み合わせに量の増減が加わり味は無限。
組み合わせでよかったのはケニアとコーヒークリーム。イタリアンローストに多目のコーヒークリームもおすすめ。

楽しかったですが冷たいコーヒーの飲みすぎでトイレが近かったです。
アイスコーヒーブレンドというのがありますが日本での呼び名で本来「テラツァブレンド」というそうです。決してアイス専用ではありません。

お土産をいただきました。コーヒー豆と、市販品とチョト異なるという

おみやげの大ぶりグラス 450ccの大ぶりグラス。コーヒー以外の飲み物に良さげです。

私にはやっぱあったかいドリップコーヒーのほうが好みですね。


今日は一日、名古屋を散策しました。練習は夕食前の雨の中の超スロージョグでした。













スポンサーサイト
[ 2009/06/20 21:14 ] お店とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

