ゲリラ雨 夕方走ろうと思いましたがお天気大荒れでジムメニューに変更 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > ゲリラ雨 夕方走ろうと思いましたがお天気大荒れでジムメニューに変更ホーム > ジム > ゲリラ雨 夕方走ろうと思いましたがお天気大荒れでジムメニューに変更

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲリラ雨 夕方走ろうと思いましたがお天気大荒れでジムメニューに変更

午後から三重でしたので夕方、外を走ろうと思いましたがなにやら変な注意報があちこちに。
ゲリラ雨が転々とあちこちを襲っているようです。たしかに桑名は路面が濡れている。バス停のあじさいも濡れています。名古屋を出るときは晴れていたのに。

バス停のあじさいその1 バス停のあじさいその2

バス停のあじさいその3 同じ株なのに花の感じが微妙に違います。

ジムメニューのメインはトレッドミルを使って登りの練習1時間。傾斜10%で始めて最後は12%まで上げました。スピードはkm7分前後でゆっくりですが心拍数が上がるので汗びっしょりになります。この練習の後はパンツも含めてウエア総取替えです。

お尻の上の筋肉が結構張りますが痛い感じは無いので消炎剤などは使わないことにしました。

以前このブログに書いた下田の鉄人、保坂さんは年をとってから鍛えるコツは痛みに対してはなるべく薬を使わずに負荷をかけたりストレッチをしたりで逃がしてやることだと言っていました。鍛えなきゃいけない筋肉は意識して神経を通わせることが必要ということでしょう。消炎剤では筋肉は楽になりますが神経も麻痺してしまい筋肉の「超回復」は望めません。

明日の名古屋の天気。晴れ時々雨。太陽と雨マークだけでくもりマークはありません。今年の梅雨は男性的かな。




あと39日。




スポンサーサイト
[ 2009/06/16 23:51 ] ジム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

