雨の日の練習、先週三島宿の旧東海道を走ってみました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 雨の日の練習、先週三島宿の旧東海道を走ってみましたホーム > マラソン > 雨の日の練習、先週三島宿の旧東海道を走ってみました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日の練習、先週三島宿の旧東海道を走ってみました

昨日から奥歯が痛くなって強くかめません。あした歯医者に行こうと思います。

雨の日が多くなってきましたがなるべく走るようにしたいものです。先週の土曜日は雨でしたが雨の日のラン用にパタゴニアのフライジャケットを用意してあったので自宅から三島宿を経由して旧東海道の松並木を走りました。

旧道三島広小路 伊豆箱根鉄道「三島広小路駅」

自宅から旧道を三島方面へ行くと伊豆箱根鉄道の駅にぶつかります。三島から修善寺までの単線です。

三島大社 雨の三島大社前

広小路を抜けると三島大社があります。

旧東海道三島宿 旧東海道

三島宿から箱根へは今の国道一号線と旧道が交わったり同じだったりです。写真は三島の北側の旧東海道です。

石畳を再現  松並木

箱根の南、三島、沼津方面は旧道沿いの松並木が減ってきているのですがここ三島宿の北側には当時の松並木が残っています。石畳も再現されています。石畳の石は円石なので走るにはちょっと大変です。この日は山中城跡前で歩道が工事中でしたので引き返してきました。

今度の週末は箱根大平台で会社の大学同窓会です。箱根駅伝のコースをちょっとだけ走ってこようと思います。



あと44日。歯が痛い。




スポンサーサイト
[ 2009/06/11 22:38 ] マラソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

