奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男 地域ブランドを支える海老名保の哲学 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男 地域ブランドを支える海老名保の哲学ホーム > 本とか > 奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男 地域ブランドを支える海老名保の哲学


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男 地域ブランドを支える海老名保の哲学

「超神ネイガー」秋田県限定のご当地ヒーローですがその名前は全国区です。

奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~
(2009/05/21)
海老名 保

商品詳細を見る
 生みの親の海老名保さんの著書です。

ヒーローの武器はキリタンソード(キリタンポ)、ブリコガン(ハタハタの卵)一見パロディのようですが夢があります。ネーミングがいいです。

ネイガーはなまはげの台詞「泣く子はいねがぁ?」から取っています。悪役の名前も戦闘員「ホジーネ」、だじゃく組合「ハン・クサイ」、女性怪人「エラシグネ」。かっこいいデザインに秋田弁の親しみやすい名前が素敵です。

この本はビジネス書です。好きな一節。
「恵まれた環境の落とし穴は“クオリティという名の末端技術”に走ることと“お金をかけているから売れるという錯覚“に捉われること」
夢はなんですか?「一人でも多くの人に僕と同じ幸せを感じてほしい」 

海老名保さんすてきです。
[ 2009/06/10 21:28 ] 本とか | TB(0) | CM(2)
いい言葉です。MAPつくりの参考になります。
[ 2009/06/12 09:58 ] [ 編集 ]
ハリーさん!
秋田はいいとこいっぱいです。
どんどんアピールしていきましょうね。
[ 2009/06/13 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

