みだかおめだち ふるさとへの思い 食べ物も違うよね~ ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > みだかおめだち ふるさとへの思い 食べ物も違うよね~ホーム > 近況 > みだかおめだち ふるさとへの思い 食べ物も違うよね~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みだかおめだち ふるさとへの思い 食べ物も違うよね~

ヘムとホーは秋田出身です。最近、事あるたびにこのことを自己紹介しております。

で、秋田弁でも話しました。そうするとなにを言っているか解らないようです。方言では伝わりません。

仕方が無いのでその辺の話題でひとしきり。解っていただいたそのとき一言

見だがおめだじ

やっぱ伝わらないよね。

食べ物も

ほやの刺身

これ名古屋の駅前で注文したほやの刺身。洗面器みたいな容器に一個だけ出てきました。
違うだろ!欲しいのは皿にがばっと大盛りで、飾りはいいがら。

                          最低、これぐらいの量で 自宅で食べるとき




一緒の席の方に「うめがら、け!」といったら



あっという間になくなりました。





スポンサーサイト
[ 2009/05/23 23:08 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

