自作のストレッチボード 腰痛防止で作ったのを引っ張り出しました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 自作のストレッチボード 腰痛防止で作ったのを引っ張り出しましたホーム > グッズ > 自作のストレッチボード 腰痛防止で作ったのを引っ張り出しました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自作のストレッチボード 腰痛防止で作ったのを引っ張り出しました

ストレッチを続けていても少しずつ関節の可動域が狭くなっていく感じ。これではまた故障するパターンです。そこで昔作ったものを引っ張り出しました。

ストレッチボード 手作りストレッチボード

似たようなのが売り出されていて買うと一万円近くしたので10年ほど前に自分で作ったもの。
これでアキレス腱、腰と背中を伸ばすとうそのように腰痛がなくなったものです。

再び使ったのですが足首が硬くてアキレス腱が伸びません。滑り止めも貼ってあるのですが足の裏が滑ります。10年の年を感じました。

運動スキルの発揮にばらつきが出てきているのを感じます。毎日、少しずつでも練習を積み重ねないといけないと感じるこの頃です。


「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」 高橋歩(たかはしあゆむ)


スポンサーサイト
[ 2009/05/12 23:23 ] グッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

