今日は横浜出張でしたが速攻帰宅  リハビリトレーニング ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

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今日は横浜出張でしたが速攻帰宅  リハビリトレーニング

朝、起きたらストレッチ。特に足腰の筋肉を重点的に。今週ずっと続けてます。

今日は横浜出張でしたがジムでリハビリメニューをしたかったので新幹線でも仕事を片付けました。N700だと窓際の各席にコンセントがあるので安心してPCが使えます。

新横浜「えん」のランチ ランチは新横浜の駅で「えん」の魚定食

食事もヘルシーに和食です。ひめたいのから揚げポン酢和え、オクラ胡麻和え、こんにゃくの酢味噌和え、切干大根の和え物。ご飯となめこの赤出汁はおかわり自由でしたが控えめに一杯だけ。

お客様との打ち合わせは無事終了。報告書も車中でまとめ終わり。

今日はジムでリハビリ。以下メニューです。

リラックスできるように音楽を聞きながらストレッチから。関節より大きな筋肉を伸ばすことに意識。
有酸素運動はステップマシンで1時間。
腹筋と背筋はいつものルーティーン。
リハビリはこれから。
スミスマシンでスクワット。ウェイトはかけずに姿勢に注意して動きだけ。
レッグエクステンション、レッグカールは右足だけ重点的に。ヒップエクステンションも右尻だけ。
ホリゾンタルレッグプレスも右足だけ。右足の大腿四頭筋、ハムストリング、大臀筋、大腰筋がほどよい張りです。これまでは両足で行っていたので知らず知らずに右足をかばっていたようです。
一通り終わったらウェイトをかけすに両足でフォームだけ確認。だいぶいい感じ。
最後はストレッチ。ポールを使って左右のバランスを調整します。
右足腰の補強は当分続ける予定です。





富士登山競走まであと101日。 





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[ 2009/04/15 23:47 ] ジム | TB(0) | CM(0)
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