トレーニング方法再考 昨日のレース結果はちょっとショックでした ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > トレーニング方法再考 昨日のレース結果はちょっとショックでしたホーム > マラソン > トレーニング方法再考 昨日のレース結果はちょっとショックでした

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニング方法再考 昨日のレース結果はちょっとショックでした

焼津みなと祭 焼津みなと祭

昨日の焼津はお天気も良かったこともあり人が一杯でした。お魚が格安でまぐろ丼はとってもおいしかったです。お祭は楽しかったのですが・・・

レースの結果は自分自身で考えさせられました。レース中、顔は笑顔でしたが心は悔しさ一杯でした。スタート前の10分ほど前のアップ中、右足にちょっと痛みがあったのですがまあ、10kmぐらい大丈夫だろうとスタートしました。ところが痛みがすぐに全身のこわばりになって思うように走れません。初めての経験。途中でペースを上げることが出来ませんでした。本当にゆっくり走っていたのに。

今日、ジムで身体のチェック。既に痛みは無く普通に走れました。昨日はなんだったんだろう。鏡でフォームをチェック。左右の足の筋肉のつき方に違いが出てきてます。右の太ももの細くなってきている。バランスの悪さが原因のひとつのようです。

バランスのよい身体つくりをしないとダメそう。今後は痛み無く運動できる身体つくりをするつもりです。トレーニングメニューを変更です。

以前のように常に簡単にパフォーマンスを発揮できるほど若くは無いようです。
スポンサーサイト
[ 2009/04/13 23:45 ] マラソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

