高速道路事情 3連休混みこみ 1000円になったらどうなるんだろう ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 高速道路事情 3連休混みこみ 1000円になったらどうなるんだろうホーム > 近況 > 高速道路事情 3連休混みこみ 1000円になったらどうなるんだろう


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高速道路事情 3連休混みこみ 1000円になったらどうなるんだろう

金曜日は湾岸桑名から沼津インターへ
土曜日は沼津インターから首都高経由で常磐道へ。そのまま帰りが首都高経由で沼津へ。

首都高速は土曜日、全線、目一杯渋滞でした。案内板は大渋滞のサインでまっ赤。特に逃げ道のない両国浅草周辺ではいっこうに進まないのでビール会社の金色●ん●のモニュメントをずっと眺めてました。今回3連休のせいもありますが今月末の高速道路料金上限1000円までの影響ですか。すでに前倒しで安くしている橋もありますし。こんなに込んでいる道路は久しぶりでした。

今日日曜日、沼津インターから東名下りもほぼ全線、渋滞状態でした。3時間のところ6時間かかりました。

今月末に料金上限1000円になったらめちゃくちゃ込みそうです。夜中に走ろうかなあ。
[ 2009/03/22 23:33 ] 近況 | TB(0) | CM(2)
長距離の場合、上限1000円は嬉しいですね。でも私のように一番利用するであろう小坂~弘前間が元から1000円ジャストで、通勤時間割引のほうが半額で良いですが・・・短距離はどうなるんでしょうね。
[ 2009/03/24 13:21 ] [ 編集 ]
今回、大々的に割引ですけど、ネクスコは結構いろいろ割引サービスをしていましたよ。
休日100km未満半額のときは通勤割引と組み合わせて288kmを2回途中下車して全線半額にしたりしてました。

今回の上限1000円は格安です。浦和-小坂ICも1000円ですよね。
[ 2009/03/25 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

