パンデミックで生き残ることが出来るか? 感染列島 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > パンデミックで生き残ることが出来るか? 感染列島ホーム > 映画とか > パンデミックで生き残ることが出来るか? 感染列島


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンデミックで生き残ることが出来るか? 感染列島

日本映画復活ですね。ファンとしてはよかったよかった。

年を重ねたランナーとして気をつけることに絶対に風邪をひかないこと。

手を洗い、うがいをし、人ごみを避ける。日本酒は飲みすぎない。
絶対に寝込まないのが元気な秘訣。風邪はもちろんインフルエンザも。

感染列島 「感染列島」パンフレットから

パンデミック(感染爆発)を取り上げた映画です。いかにパンデミックに対応するかより人間ドラマに重点を置いています。科学的見地で取り上げたらもっとヒットしたかも。

でも妻夫木さんと佐藤浩一さんのコンビは最初マジックアワーを思い出しほほがヒクヒクしました。今回はもちろんシリアスです。ヒロインの壇れいさんきれいでしたが個人的には国仲涼子さん。ちゅらさんです。みんな・・・(ネタバレ)。

ラストメッセージ
たとえ明日地球が滅びるとも、
今日、君はリンゴの樹を植える。


[ 2009/02/24 23:55 ] 映画とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

