シルバーアスリートに学ぶ ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > シルバーアスリートに学ぶホーム > 近況 > シルバーアスリートに学ぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルバーアスリートに学ぶ

過日、秋田のいなかに帰ったときひょんなことからすばらしい大先輩のことを知りました。

その方は70歳を越えても冬はクロカンスキー、雪のないときはウルトラマラソンとまさに年齢を感じさせないスーパーアスリートです。直接お会いできなかったのですが、その方のブログを通じてご挨拶しました。

年齢を重ねてもスポーツを続けられる心掛けを披露しています。共感したものをいくつか紹介します。

1.動機(モチベーション)を明確に
 加齢と共に「よれて」いつか走れなくなるので今のこのチャンスを大切にする。
 来年は無い。(!)
 絶対に完走する!と決意する。体調、家族、資金、その全てをこの大会に向けて結集する。

2.練習しすぎない。 ・・・ (ヘムとホーの場合、足りないかも)

3.身体は必ず故障することを前提に大会に向かう。

4.家族の理解、エントリーフィーを稼ぐ。日常の事故防止。

5.内臓疾患防止
 深酒回数は減らす。晩酌はおおいにやる(共感!)。風邪をひかない(ウンウン)。

6.愛される「ジー様、バー様」になる。
 ためになることを無償でやる。

・・・ 本当にすばらしいと思います。

ヘムとホーも愛されるジー様になりたいなあ。





スポンサーサイト
[ 2009/02/20 22:29 ] 近況 | TB(0) | CM(2)
スポーツ継続心得、うまくまとめていただき、ありがとうございます。
日々、この「心得」を念頭に置き、精進?していますが、うまくいきませんねえー・・・・。
故障しても、無理して練習するし、深酒はやるわ、
いやみな、ジーサマ丸出しになってしまうわ・・・・。
故郷は秋田のどこですか。県北?

[ 2009/02/22 09:03 ] [ 編集 ]
人間味を隠すことなく日々練習する姿に感銘します。
本当に風邪だけにはお気をつけてください。

実家は小坂です。ご師匠のお弟子さんでスノボーで新雪に果敢にトライしている方が私の幼馴染です。
[ 2009/02/22 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。