休肝日の夜のすごし方その2 五十の手習いTOEIC ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 休肝日の夜のすごし方その2 五十の手習いTOEICホーム > TOEIC > 休肝日の夜のすごし方その2 五十の手習いTOEIC

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休肝日の夜のすごし方その2 五十の手習いTOEIC

今日は名古屋駅前にあるTOEICのスクールの日。年明け初日です。

会社帰りなので食事は軽くネギトロ丼と味噌汁だけ。もちろんアルコールなし。

正月をはさんで勉強はちょっと中だるみ気味でした。今日、年明け前に行ったスクールのIPテストの結果をいただきました。前回と同じ610点。ん~、半年前と同じです。しかも11月末の公開テストも610点だった。自分自身では少しは前進しているような感じですが点数は伸びていません。踊り場状態です。

月3回のスクールだけではスコアは絶対に伸びないのは承知であくまでモチベーション維持のため通っています。毎日の勉強はリスニングだけは続けてますがリーディングの絶対時間が足りないようです。

今日、スクールが終わったあとスクールの若い男性の方に声をかけられました。勉強法とかそんな話をしました。今日は隣に座っていましたがいつも見られていたようです。

あっ。似ている。感じが似ています。あのすごい人に。半年で300点近く点数を上げて転職したOさんに。お互いにもっと勉強しようねといってさようならをいいました。

よし!もっと勉強しなくちゃ。元気をもらいました。

今日は今年2回目の休肝日にしました。2日連続です。
スポンサーサイト
[ 2009/01/07 23:15 ] TOEIC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

