休肝日の夜のすごし方 今年の初ジム ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

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休肝日の夜のすごし方 今年の初ジム

平日の夜にジムに通う日は休肝日にしやすいです。

なぜかというと遅くまで運動しているので寝るまでの時間が短いから。

運動後から寝るまでの時間を普段、食べないような食事とそのあと読書に充てるとストレス無く過せるのでなおグッドです。

桑名のジム「アクトス」 アクトス桑名

今日は三重で仕事だったので終わったあとそのままジムへ行きました。今年初です。

スタッフとメンバーにまずは新年の挨拶。 以下、今日のメニュー。

1.ストレッチ 8年前股関節を故障しましたので欠かせません。じっくり時間をかけます。
2.有酸素運動(1時間)
  今日はトレッドミルでジョギング7.0km/45分+ウォーキング1.5km/15分
3.マシン 
  腹筋 5種類×20回×3セット、 背筋 20回×3セット
  ベンチプレス(水平で) 57.5kg-62.5kg-67.5kg 各12回
   (斜めと垂直で)   47.5kg-52.5kg-52.5kg 各12回
  ラットプルダウン(懸垂) 55kg-60kg-65kg 各12回
  レッグエクステンション 55kg-60kg-65kg 各12回
  レッグカール       50kg-55kg-60kg 各12回
  スクワット(10kg軽量)片足ずつ 80回 3セット
4.ストレッチ
今日はジャクジーはやめてシャワーのみ

約3時間のメニューでした。

終わったあとはアルコールなしの食事。今日は普段食べない夜のラーメン。

ねぎラーメン 來來軒のねぎラーメン、背脂抜きです。

食事の後はいつものスターバックスへ行って読書。マイマグ持参でオーダーはあったかいコーヒー。もちろん途中でお代わりします。お代わりは100円です。

今年の休肝日の目標は60日なので週一日ではちょっと足りません。
今日のパターンの他に寝るまでCoCo'sに入りびたりを復活させようかな。



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[ 2009/01/06 23:55 ] ジム | TB(0) | CM(0)
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