3つも初詣しちゃった ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 3つも初詣しちゃったホーム > 近況 > 3つも初詣しちゃった

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3つも初詣しちゃった

今年は長女の大学受験もあって静かなお正月です。

受験勉強も大晦日と元旦の2日間だけお休みで今日も塾通い。親としては早く終わって家族みんなで大騒ぎしたいのが正直な気持ちです。

1月2日の三島大社  三島大社

で昨日、練習を兼ねてみんなより先に合格祈願をしてきました。自宅から走って三島方面へ。まずは三島大社。人が一杯でした。例年ならお屠蘇でほろ酔いのところですが厳粛にお祈りだけ。いつもは家族の健康祈願ですがもうひとつ長女の合格祈願もしました。国道一号線を戻ってきて清水町の旧東海道沿いにある智方神社へ。夕方で暗くなってきたこともありもう誰もいませんでした。このあと八幡神社へ。ここは源頼朝、義経の対面石で有名です。ここも夕方で誰もいません。奥だけかすかに明かりがついていましたが周りは真っ暗。それでも手を合わせようとしたらビックリ!!! 無人なのに突然、扉が開きました。本当にビックリしました。あとで次女にこのことを話したらそうだよ。知らなかった?といわれました。知らなかったのはヘムとホーだけだったようです。気を取り直してお賽銭と二礼二拍手一礼。おみくじを引いたらなんと大吉!ん~幸先よし!

長女に大吉だよと報告したら「それってお父さんの運でしょ。」とつれない返事。せっかく娘のことを思って参拝したのにな~。

今日は改めて家族全員!で三島大社に参拝しました。

夜の三島大社 今年も家族み~んな健康でありますように。

帰りは久しぶりの家族4人で外食しました。

【今日のトレーニング】
清水町運動公園周回
4.84km/31min.24sec


スポンサーサイト
[ 2009/01/03 20:50 ] 近況 | TB(0) | CM(2)
ヘムとホーさん
あけましておめでとうございます。
ご家族の皆さんがいい年でありますように。

いつも素晴らしい画像と
更新回数の多さにビックリです。

しかし三島大社は立派ですね。
三島、一度行ったことありますよ。
大学時代のサークルの仲間が結婚して
トヨタの社宅に住んでいました。

お嬢さんなかなか面白いですね。
お父さんカタナシですね。
[ 2009/01/04 00:24 ] [ 編集 ]
ハリーさま

旧年中はありがとうございました。

どんなに仕事が大変でも、どんなに嫌なことがあっても、どんなに辛いことに直面してても家族が元気なら何とかなります。

今ちょっと心配なのは我ヘムとホー姉がちょっと元気が無いことです。
[ 2009/01/04 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

