「エンカのチカラ」 演歌?ポップス?  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 「エンカのチカラ」 演歌?ポップス? ホーム > 音楽 > 「エンカのチカラ」 演歌?ポップス? 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「エンカのチカラ」 演歌?ポップス? 

このアルバムは歌か?ホップスか? ショップでは何処に陳列されるのか?

会社の通勤時間は本を読んだりiPodでオーディオブックを聞いたりしています。

以前ほど音楽を聴かなくなったのですが最近CDを買いました。それも2枚一度に。

ennka

演歌歌手がその唸るコブシでJ-POPを歌います。

曲目は

エンカのチカラ -SONG IS LOVE 80's&90's-
1.TSUNAMI / 五木ひろし (OR:サザンオールスターズ)
2.Dear…again / 川中美幸(OR:広瀬香美)
3.HOWEVER / 前川清!(OR:GLAY)
4.リバーサイド ホテル/ 八代亜紀(OR:井上陽水)
5.駅 / マルシア(OR:竹内まりや)
6.聖母たちのララバイ/ 都はるみ(OR:岩崎宏美)
7.愛染橋 / 藤あや子(OR:山口百恵)
8.ジェラシー / 石川さゆり(OR:井上陽水)
9.恋におちて-Fall in Love-/ 南かなこ(OR:小林明子)
10.破れた恋の繕し方教えます/ 小林幸子(OR:松任谷由実)
11.for you… / 吉幾三(OR:高橋真梨子)
12.昴-すばる- / 美空ひばり(OR:谷村新司)

五木ひろしがサザンの歌を美空ひばりが昴を。

もう一枚
エンカのチカラ -SONG IS LIFE 70's-
1.シクラメンのかほり/ 都はるみ(OR:布施明)
2.氷の世界 / ちあきなおみ(OR:井上陽水)
3.神田川 / 島倉千代子(OR:かぐや姫)
4.時には母のない子のように/ 美空ひばり(OR:カルメン・マキ)
5.想い出まくら / 森昌子(OR:小坂恭子)
6.わかれうた / 伍代夏子(OR:中島みゆき)
7.わたしの城下町 / 大川栄策(OR:小柳ルミ子)
8.硝子坂 / 長山洋子(OR:高田みづえ)
9.夢先案内人 / 香西かおり(OR:山口百恵)
10.ペッパー警部 / 石川さゆり(OR:ピンク・レディー)
11.思秋期 / 坂本冬美(OR:岩崎宏美)
12.季節の中で / 新沼謙治(OR:松山千春)
13.いとしのエリー / 八代亜紀(OR:サザンオールスターズ)

石川さゆりのペッパー警部、最高です。

オープンショップでは探せなくて結局、ネットショップで買うことが出来ました。

どちらも\2,000円とお値段もお買い得。すばらしい企画だと思いました。
スポンサーサイト
[ 2008/12/25 23:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
はじめまして、河合奈保子ファンの者です。

このアルバム、奈保子ファンの人が企画しているので
知っています。私は第1弾はレンタルしたのですが、
第2弾の石川さゆりさんの「会いたい」や
香西かおりさんの「はがゆい唇」が面白かったです。
お世話になっている分宣伝してみました。ww
それでは、失礼いたします。
[ 2009/04/26 19:33 ] [ 編集 ]
ご来店ありがとうございます。

買った手前ではないのですがいい企画アルバムだと思います。車の中で流していると同乗者が思わず誰が歌っているの?と必ず聞かれます。「わかります?」と答えてにんまりしてます。
[ 2009/04/27 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

