今年の頒布会のお酒その2 初孫 山形東北銘醸  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 今年の頒布会のお酒その2 初孫 山形東北銘醸 ホーム > お酒とか > 今年の頒布会のお酒その2 初孫 山形東北銘醸 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の頒布会のお酒その2 初孫 山形東北銘醸 

静岡の家族の下に帰る楽しみのひとつにおいしい日本酒が飲めることがあります。

実は正直に言いますと一人で飲むと飲みつぶれるので普段は控えています。

以前紹介した地元の酒屋さんの頒布会でのお酒。11月の2本のうちの1本。

初孫 裏ラベル

山形のお酒です。東北銘醸株式会社の初孫です。雄町を50%精米した純米大吟醸。大吟醸ですがキモト系のほのかな香りのおとなしいお酒です。ほどよいコクと優しい酸味が飲み飽きません。あっというまに飲んじゃいました。

季節限定品とのことで蔵元さんが瓶詰めした240本のうちの1本とか。いっぺんに飲んでもったいなかったかなあ。

今月のは今週末開けるつもりですが宮城の一ノ蔵「掌」と大七きもと寒おろしですと。楽~のしみ。

[ 2008/12/22 21:19 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

