お富~ひさしぶりだなぁ~ 名古屋歌舞伎 錦秋名古屋顔見世 橋之助さん最高です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > お富~ひさしぶりだなぁ~ 名古屋歌舞伎 錦秋名古屋顔見世 橋之助さん最高ですホーム > 映画とか > お富~ひさしぶりだなぁ~ 名古屋歌舞伎 錦秋名古屋顔見世 橋之助さん最高です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お富~ひさしぶりだなぁ~ 名古屋歌舞伎 錦秋名古屋顔見世 橋之助さん最高です

名古屋の御園座が再開発となりました。

で、歌舞伎がどうなるのかなあとNTK市民会館で顔見世、昼の部を観てきました。

2013今年の会場はNTKホールです 錦秋名古屋顔見世昼の部2013

今回は開演前に見どころ解説ということで名古屋若鯱カブキクラブの解説にも参加。

第八回若シャチクラブです 歌舞伎ソムリエのおくださん

本番は撮影不可なので若鯱カブキクラブの歌舞伎ソムリエのおくださんの写真です。

本編は
1.鳴神   中村橋之助、中村扇雀
2.鷺娘   中村福助
3.与話情浮名横櫛 橋之助、福助他

実際、生で観るのは初めてでしたが、最初とろとろ、途中食い入り、最後は身を乗り出しての観劇でした。
いや~鳴神は荒事の醍醐味、鷺娘は踊りと衣装変化の素晴らしさ、そして与三郎とお富の世話ものはなんとも。

感激でした。

舞台は生がいいとは思っていますが歌舞伎の生は今回が最初。





名古屋の千穐楽の夜の部、予約しちゃいました。最前列の花道から2番目。いい席です。




スポンサーサイト
[ 2013/10/06 22:41 ] 映画とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

