名古屋第三回純米燗まつり 19蔵ぜ~んぶ純米のお燗が飲めるのがうれしい ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 名古屋第三回純米燗まつり 19蔵ぜ~んぶ純米のお燗が飲めるのがうれしいホーム > お酒とか > 名古屋第三回純米燗まつり 19蔵ぜ~んぶ純米のお燗が飲めるのがうれしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋第三回純米燗まつり 19蔵ぜ~んぶ純米のお燗が飲めるのがうれしい

15日祝日夕方の名古屋栄は風が涼しくてこの間の暑さが嘘のそうです。

向かった先は名古屋栄の名古屋東急ホテル3Fルネッサンスの間。

第3回名古屋純米燗 結構広いです。

空飛ぶきき酒師、鵜飼さん 空を飛んでいた利き酒師、鵜飼さんの挨拶です。

お弁当はなだ万の松花堂。さいこうのあてです。 なだ万松花堂弁当

では19蔵の始まる前のスナップです。
1川村酒造店「西与右衛門」2金の井酒造「綿屋」3萩の酒造「萩の鶴」4逸見酒造「真稜」5月の井酒造「月の井」6神亀酒造「神亀・ひこ孫」7川西屋酒造店「隆・丹沢山」8大矢孝酒造「昇竜蓬莱」9泉橋酒造「いずみ橋」10長珍酒造「長珍」11タカハシ酒造「天遊琳」12森喜酒造場「英・るみ子の酒」13向井酒造「京の春」14秋鹿酒造「秋鹿」15田冶米「竹泉」16諏訪酒造「諏訪泉」17梅津酒造「冨玲」18朝日酒造「旭日」19朝菊酒造「朝菊」

お酒はもちろん飲み放題状態ですが、嬉しかったのは蔵元の仕込み水がいろいろ飲めたこと。
仕込み水1 すわいずみ仕込み水

この夜はタカハシ酒造さんの天遊琳と田冶米さんの竹林でさいごまでまったりしました。
さいごまは竹泉でまったり 最後まで燗で楽しみます。田冶米さんありがとうございます。




とっても楽しめた一夜でした。結構飲んだのですが気持ちよく飲めたのは純米燗ならではでしょうか。

準備していただいた皆様、ありがとうです。








スポンサーサイト
[ 2013/07/16 23:39 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
愉しまれましたね!
冷房の利いた部屋で、技の和食を食べながらの燗酒は
とても贅沢で、得難い機会ですね。
19蔵×? とても飲み切れる種類、量ではありません。
天遊琳はたかはしさんのお人柄、そのものの酒ですね。
[ 2013/07/17 06:37 ] [ 編集 ]
aonami24さま

本当に贅沢なひと時でした。
一通り、味見をしましたが、最後は好きな蔵に落ち着きます。
今度どこかでお会いしたいです。
[ 2013/07/17 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。