バクテーが食べたい!東池袋から祖師ヶ谷大蔵と2軒はしごをしてしまいました。  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > バクテーが食べたい!東池袋から祖師ヶ谷大蔵と2軒はしごをしてしまいました。 ホーム > お店とか > バクテーが食べたい!東池袋から祖師ヶ谷大蔵と2軒はしごをしてしまいました。 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バクテーが食べたい!東池袋から祖師ヶ谷大蔵と2軒はしごをしてしまいました。 

連休の中日、無性にマレーシア料理が食べたくなって、向かった先は東池袋。

食べたかったのは豚肉の薬膳鍋バクテー(骨肉茶)。

でもこの日、お目当てのお店(マレーチャンDUA)が・・・

・・・無い。

いつの間にかインド料理のお店に代わっていました。

仕方ないので同じお店の1号店(マレーチャンSATU)でココナッツカレーをいただきました。

ココナッツカレー チキンココナッツカレー

マレーシア料理のお店はイスラムの方が食べられるハラルと食べられないノンハラルがあります。
バクテー(骨肉茶)は豚肉料理なのでノンハラル。マレーチャンはハラルのお店だけになっていました。
それでもアルコールはありましたのでハートランドビールを一緒にいただきました。

お腹がいっぱいになりましたがなんとなく心残りがあったのでもう一軒を電話帳で調べました。
せっかく訪ねて閉まっているといやなのであらかじめ電話。夕方は5時半から開店とのこと。

「5時半から開店ですが、来られるのでしたら予約なさりますか?結構混みあいますので」

一人ですけどと念押ししたのですが、「では5時半からお願いします」

人気のようでちょっと期待感一杯。

お店の名前は、馬来西亜マレー。世田谷の祖師谷にありました。

小田急線の祖師ヶ谷大蔵から食べ物屋さんの多い路地を抜けた住宅地の中にありました。
ナビがないとお店の前に立っても見逃しそうな入り口です。

ネパールのビール まづはネパールのビール。

馬来西亜マレーの肉骨茶 御飯に全部かけて食べます

念願のバクテー(骨肉茶)に対面。何年振りだろう。クランの福建会館のものよりちょっとさっぱりですがマレーシアのクランバレーの味です。とっても辛いチリパリもいれて全部ご飯にかけていただきます。この薬膳料理は私の大好物です。感激。ビールと一緒にいただくのは初めてかも。

大盛りのご飯もあっという間に頂けます。大満足。

帰りは小田急線とJR東海道線を乗り継いで三島に戻ってきました。いつものようにお酒がお供です。

大信州純米大吟醸 祖師谷で入手しました。大信州純米大吟醸。



昼、夜と続けて御飯ものでお腹が満腹になりましたが、心も満腹になりました。





スポンサーサイト
[ 2013/05/05 11:11 ] お店とか | TB(0) | CM(2)
現地の小さな店で一度だけ食べたことあるけど、薬膳鍋バクテー(骨肉茶)いいですよねぇ。凄い情報です、メモしました。東京に行ったら食べたいものがいっぱいですわ!
[ 2013/05/06 08:30 ] [ 編集 ]
おっりょー様

祖師谷のこのお店は味のクオリティは高いと思います。

次は家族を連れて2人前食べたいです。
[ 2013/05/06 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

