漫画原作者の西ゆうじさんが亡くなりました ん~残念 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 漫画原作者の西ゆうじさんが亡くなりました ん~残念ホーム > 本とか > 漫画原作者の西ゆうじさんが亡くなりました ん~残念

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漫画原作者の西ゆうじさんが亡くなりました ん~残念

大好きな漫画にビッグコミックオリジナルに連載の「あんどーなっつ」があります。浅草の和菓子さんで繰り広げる和菓子にかける職人の人情物語です。

あんどーなつ―江戸和菓子職人物語 (1) (ビッグコミックス)あんどーなつ―江戸和菓子職人物語 (1) (ビッグコミックス)
(2006/06/30)
西 ゆうじ、テリー山本 他

商品詳細を見る


ここの2回、急に連載が途絶えたらと思ったら、今日のニュースに訃報が。原作者の西さんがお亡くなりになりました。59歳。まだまだ期待していた作品なのに残念です。

田舎の姉も大好きでこの間、単行本を途中まで送ったばかりなのに。





2週間前の今日、私の仕事の同僚が突然、お亡くなりになりました。脳梗塞でした。入院後、自分自身で携帯電話で病名を連絡してくれていたので回復するものとばかり思っていたら急変でした。彼の声を最後に聞けたのは私でした。58歳でした。机を並べて一緒に仕事をしていましたので仕事はカバーしていても心情的にまだ落ち込んでいます。




仕事の話はブログに持ち込まないようにしてきましたが、西さんがなくなって知っている方の突然の死を思い出しました。

私は未だ健康ですが、ちょっと身辺を整理しなくちゃと思い始めています。




スポンサーサイト
[ 2013/02/06 21:47 ] 本とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

