絶品モツ煮込み お休みの日のじっくり煮物です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 絶品モツ煮込み お休みの日のじっくり煮物ですホーム > アテ > 絶品モツ煮込み お休みの日のじっくり煮物です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶品モツ煮込み お休みの日のじっくり煮物です

お休みの日だけのじっくりレシピです。

モツ煮込みをたっぷり食べたくて作ってみました。
圧力鍋なしで時間をかけてみました。

モツ煮込みを作りました

豚シロモツはたっぷりのお湯で下ゆで。青ネギや残り物の香味野菜をたっぷり入れて生姜も入れるとアク取りが楽です。ブーケガルニですね。

あとはだし汁に必要なものを入れて煮るだけ。今夜は八丁みそ仕立てで名古屋味ドテ鍋風味です。
味噌は半分煮込み分と最後の味付け用に分けます。

いくらでも食べられると思うと幸せの気分です。これワインにもよく合いました。





スポンサーサイト
[ 2012/12/23 18:58 ] アテ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

