第2回なごや「純米燗まつり」 今夜はイタリアンです。 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 第2回なごや「純米燗まつり」 今夜はイタリアンです。ホーム > お酒とか > 第2回なごや「純米燗まつり」 今夜はイタリアンです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回なごや「純米燗まつり」 今夜はイタリアンです。

第2回なごや「純米燗まつり」 なごやの純米燗です。

神亀酒造さん、大矢孝酒造さんそして森喜酒造場さんのお酒と合わせるのはイタリアンです。

会場は伏見イタリアンポモドーロ 会場は伏見ポモドーロ

お酒は3蔵でしたがとにかく種類が多く料理に合わせてどんどん出てくるので最後はちょっと酩酊でした。

神亀さんからは
ひこ孫純米大吟醸(40%)、ひこ孫純米(55%)、純米吟醸小鳥のさえずり(50%)、ひこ孫純米吟醸9号酵母(50%)、神亀純米吟醸(50%)、ひこ孫純米吟醸7号酵母(50%)、仙亀かるく一杯(80%)、神亀純米大古酒昭和62年(60%)

大矢孝酒造さんからは
残草蓬莱純米大吟醸21BY(45%)、残草蓬莱純米吟醸美山錦50 22BY、残草蓬莱特別純米五百万石60 23BY、昇龍蓬莱純米吟醸山田錦60 20BY、昇龍蓬莱純米吟醸山田錦55 20BY、昇龍蓬莱特別純米20BY(60%)

そして森喜酒造場さんからは
純米吟醸20BY(40%)、おめかし貴醸酒(60%)、山廃純吟20BY(60%)、Challenge90火入原酒(90%)、英もと(60%)、特別古酒10BY(60%)

昭和62年なんて絶句です。

料理は

前菜の野菜マリネ 生ハム、ハムいっぱい ムール貝いっぱい 仔牛の煮込みいっぱい7 シーフードいっぱい 大好き砂肝コンフィ ピッツァマルゲリータ ブロッコリーとカリフラワーのアンチョビチーズ焼 海老のグリルいっぱい ゴルゴンゾーラのペンネがいっぱい



とにかく料理も燗酒も大満足。次回が楽しみです。





[ 2012/08/26 12:04 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
残念でした、翌日7時半のゴルフでしたので。
少ない銘柄を、奥深く飲むのはこれまた幸せで、学びになる。
ますます、純米酒道の道を究める道中ですね。
[ 2012/08/27 19:59 ] [ 編集 ]
いつもの純米燗と違って座っていても
どんどん料理がならんでお燗も一緒に
出てくるのでつい飲みすぎました。
今度またご一緒できたらうれしいです。
[ 2012/08/28 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

