静岡清水町伏見 八っ雲 自宅近くにできた昼だけのお蕎麦屋さんです ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 静岡清水町伏見 八っ雲 自宅近くにできた昼だけのお蕎麦屋さんですホーム > お店とか > 静岡清水町伏見 八っ雲 自宅近くにできた昼だけのお蕎麦屋さんです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡清水町伏見 八っ雲 自宅近くにできた昼だけのお蕎麦屋さんです

蕎麦酒が好きで自宅近くのお店を検索していたらなにやら昼だけやっているお店がありました。
女房も気になっていたようでさっそく誘って行ってきました。

そば処八ッ雲 コインランドリーの隣にありました、

確かにやっているようでしたが入りにくい。入り口は左です。八っ雲というお店らしい。

女房 「・・・先に入ってくれる」 「ん・・・」 私はおずおずと扉を押して「やっていますか?」

初老の男性の主人が一人でやっているらしい。

お店は昼11時半から2時すぎまでとのこと。お休みは平日の水曜日と木曜日となので土日は開店です。

メニュー 飲み物はありません 飲み物はありません。蕎麦といなり餅だけ。

もりそば かけそば

とりあえず2人でもりとかけを頼みました。

頼んでからゆでているようでちょっと時間がかかります。

そば粉は粗挽きの黒目の二八でしょうか。そば粉だけでないと思いましたがこの次、聞いてみたいと思います。

ワンコインでおいしいおそばのお店が自宅近くにあるとはちょっとびっくり。



「またこようね」 と女房。

 

自宅に帰った時の楽しみがまた増えました。


スポンサーサイト
[ 2012/07/12 23:27 ] お店とか | TB(0) | CM(2)
飲み物無しとは 潔い 何かを捨て
何かに専心する 商売の一つの行き方?
http://aonami24.exblog.jp/16319055/
[ 2012/07/13 04:40 ] [ 編集 ]
気負いもなくおいしい蕎麦を食べさせていただきました。
値段も飾りも気負いなく気持ち良かったです。
[ 2012/07/13 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

